砂漠

ああ、旅に出たい!船とか飛行機とか新幹線に乗って旅がしたい!

狂おしいほどに旅がしたい病を発症したものの、時間も金もない。ああでも行きたい。日帰りでもいい。

というわけで、行ってきました伊豆大島日帰り。ジェット船で竹芝桟橋から片道2時間弱。朝8時発の船にのって、10時前には異国風情が感じられる島の上!伊豆の島に行くのは初島を除けばこれが人生初なのですけど、なんでこんなに楽しい旅を今までしなかったんだろう。。最高に楽しい旅でした。

行き帰りの船以外は何も予約していなかったのですが、たまたま125ccのレンタルバイクが1台残っていたのでスクーターで島一周。持っててよかった自動二輪免許。気持ちよかったなあ。

この写真はいつか死ぬまでに行きたいと思っていた、三原山の裏砂漠。今までの人生で経験したことがない凄まじい風が吹き荒れるなか、これまた今までに見たことがない異世界が広がる。本当にすごい世界でした。東京からこんなに近いところに、こんな場所があるんだなあ。圧倒されっぱなしで何をどう撮っていいのかわからず、満足のいく写真は撮れませんでした。時間もなかったしなあ。

時間がなくて行けなかった場所もあるし、大島は宿泊して歩いて回りながらじっくり写真を撮ってみたい。いつか、近いうちに行こう。絶対。

1 人がこの写真を好きになりました!